「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

【社会】ニッポン警察史上“最速覆面パトカー”の正体は「スーパーチャージャー搭載360馬力の本気仕様マークX」 [02/26]

2017/02/27   -雑談

「260kmまでついてこられた」なんてツイートされるほど速い、速すぎる交通覆面パトカーが東京に登場した!

【裁判】公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など

2017/02/24   -ニュース

任天堂(京都市)は2月24日、公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が、マリオなどのキャラクターの衣装を貸し出したうえで、その画像を許諾なしに宣伝・営業に利用し、著作権などを侵害しているとして、
損害賠償1000万円(一部請求)を求めて東京地裁に提訴した。

【社会】福島県出身の女子学生に「放射能で光ると思った」外国人講師が差別発言 関西学院大で [02/21]

2017/02/21   -ニュース

関西学院大(兵庫県西宮市)の外国人講師が、福島県出身の女子学生に対し、
「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」と発言していたことがわかった。

東京「助けて!!東京にはロクな特産品が無いの!!」

2017/02/20   -ニュース

1: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/18(土) 18:55:36.53 ID:WeIOvml60.net 17年度予想、208億円の税収減を見込む 高級肉な ...

【国会】安倍首相、米国からの装備品調達で防衛力強化と米雇用に意欲

2017/02/19   -国際

安倍晋三首相は15日午前の参院本会議で、防衛力強化に意欲を示した。
「安全保障政策の根幹は自らの努力だ。引き続き必要な予算の確保を含め、防衛力の強化を着実に進める。日米同盟の抑止力、対処力の強化が重要だ」と述べた。

【社会】中2男子が転落死か、東京リレンザを服用

2017/02/18   -ニュース

東京都品川区のマンションで14日、インフルエンザにかかってリレンザを服用していた中学2年の男子生徒(14)が4階の自室から転落し、死亡していたことが15日、警視庁大井署への取材で分かった。同署は事故の可能性が高いとみて詳しい状況を調べている。

大谷亮平の筋肉に徹子感激!お触りして「あー、すごい!相当すごいわ!」

2017/02/16   -芸能

俳優・大谷亮平(36)が14日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)で、女優・黒柳徹子(83)から筋肉に“お墨付き”をもらった。

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.