雑談

【トイレ】 ウォッシュレット、10秒以上も洗う「洗いすぎ」な人が8割も 60秒以上の人も1割

投稿日:

1:2016/12/31(土) 17:31:18.48 ID:
10秒で洗いすぎ!? 専門医が語る「温水洗浄トイレ」の正しい使い方

じゅわーっと温かな刺激が局部にしみわたり、心地よさが魅力のトイレの温水洗浄。この温水洗浄に関する
衝撃の事実が発覚しました!調査によると、8割以上の女性が洗いすぎだったのです。「えー、じゃあ一体
どれくらい洗ったらいいのー?」……お任せください。専門医の方に、温水洗浄トイレの正しい使い方を
レクチャーしていただきました!

■使用者の約8割が10秒以上「洗いすぎ」がデフォ!

王子ネピアが、20代~40代の一般男女600名を対象に「おしりやデリケートゾーンのケアに関する意識調査」を
実施したところ、衝撃の事実が判明しました。

おしりやデリケートゾーンに関して悩みを感じたことがあるか質問したところ、“かゆみ”、“ニオイ”、“ムレ”など
トラブルに悩まされた経験がある人は多く、男性では6割以上、女性では8割以上の数に達するとのこと。

この調査によれば、おしりやデリケートゾーンのケアとして、温水洗浄トイレで洗っていると回答した人は264名(44%)。
温水洗浄トイレの平均使用時間は、なんと23秒。使用者の約8割(206名)が10秒以上と、全般的に“洗いすぎ”の
方が多いという結果に……。

皆さん、なんとなくこのくらいでいいんじゃないかなといった感覚で使われていたのではないでしょうか?

かくいう筆者も、10秒以上が“洗いすぎ”だなんて、いまだに信じられない思いがいたします。

■中には、こんなツワモノも?洗浄用途を大きく逸脱した60秒以上の使用も約1割!

この調査によると、洗浄用途を大きく逸脱しているとしか思えない60秒以上の長時間使用者もおよそ1割(23名)いらっしゃいました。

ちなみに筆者の周りにも存在する、お風呂を面倒くさがり局部だけを洗って済ませようというスボラ派の方や、
この寒い季節にデリケート部位にピンポイントで温もりを感じたいという温感重視派の方も、この1割に該当している予感がしました。

あったかくて気持ちイイ温水洗浄ですが、おしりやデリケートゾーンの健康も考えて、ここは“正しい使い方”を
したいところですよね。

それではお待たせいたしました。専門医による温水洗浄トイレによる、“おしりやデリケートゾーンの正しい洗い方”を
発表いたしましょう!

>>2に正しい洗い方

3:2016/12/31(土) 17:32:28.91 ID:

長いか短いかじゃない
落ちたかどうかだ

4:2016/12/31(土) 17:32:31.54 ID:

刺激でうんうん出すためにだってば
6:2016/12/31(土) 17:33:24.66 ID:

だってキモチイイんだもん
15:2016/12/31(土) 17:37:45.05 ID:

使った事ねえな~
なんか嫌なんよね~
21:2016/12/31(土) 17:39:45.24 ID:

別の目的で使ってそう
27:2016/12/31(土) 17:43:52.07 ID:

うちのは5分で止まるようになってるんだがいつも5分マックスまでやってしまう
31:2016/12/31(土) 17:44:58.79 ID:

自宅のでも使えない
公衆便所でなんてもってのほか
33:2016/12/31(土) 17:46:21.85 ID:

別に洗ってるわけじゃない、楽しんでいるんだ

[PR]ゲーム会社の中の人が薦める、本当に面白い神ゲーム10選

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483173078

-雑談
-

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.