雑談

ダイキンの偉い人「エアコンは20℃から22℃で使ってください」

投稿日:

1:2017/01/05(木) 07:18:13.76 ID:

スイッチのオンオフでの温度調整はご法度!

エアコンを省エネで使うには自動設定がベストとのこと。とはいえ、寒い外から帰ってきたときは、温度を高く風量を強くして、
一刻も早く暖かくしたいものです。しかし、それが電気代を大幅に食ってしまうのだそう。

「エアコンはスイッチを入れてから動き出すまでに電力を多く消費します。そのため、例えば部屋の温度を24℃にしたいのに、
最初だけ30℃に設定して暖かくなったら一気に下げようとすると、必要以上に室温を上げ、無駄な電力を消費してしまう可能性があります。
そのため、20℃から22℃を目安に温度設定だけして、最初から自動で運転させることが一番コスパの良い使い方です」

そのため、帰宅時間にあわせて予約運転をさせるか、もしくは最新の機種だと外にいてもスマホからスイッチのオンオフを操作できるものもあるので、
最寄りの駅についたら暖めるといったことがおすすめといいます。

http://suumo.jp/journal/2017/01/04/122962/

4:2017/01/05(木) 07:21:18.29 ID:

冬はエアコンなんて利かないし電気代のムダ
そして室温が20℃になることはない
5:2017/01/05(木) 07:21:37.08 ID:

ちょっと前に28度とかいわれてたのでそのままなんだが
6:2017/01/05(木) 07:21:46.72 ID:

じゃあもう手元で温度調節させんじゃねーよ
電源ボタンだけであとはもう完全自動運転にしろ

7:2017/01/05(木) 07:22:25.46 ID:

やかましい
ガンガン入れてやるよ
8:2017/01/05(木) 07:24:19.28 ID:

>>6
うちは温度設定せずにエコ自動で24時間運転してる
9:2017/01/05(木) 07:24:42.90 ID:

俺は電気毛布だけど?
11:2017/01/05(木) 07:26:47.26 ID:

温度設定より強中弱の設定のが作動の影響に関しては遥かに重要だろうに
何で皆温度設定の話ばかりするの?
13:2017/01/05(木) 07:27:19.65 ID:

>>8
エコモードは冬でも部屋の温度上がりすぎると冷房運転に切り替わるから
四方弁切り替えが頻繁に起こって、室外機に負担かかって壊れやすくなるよ
14:2017/01/05(木) 07:32:05.50 ID:

家の婆さんはダイキンエアコンを25度設定にしてるわ
体温が下がってきてるのを室温で補おうとしてる
15:2017/01/05(木) 07:33:18.14 ID:

こたつ最強
17:2017/01/05(木) 07:34:01.47 ID:

ダイキンの社長と仕事で絡んだ事あるけど良いオッチャンやったわ
18:2017/01/05(木) 07:36:19.74 ID:

ダイキンのマスコット、ぴちょんくんが可愛すぎる

[PR]ゲーム会社の中の人が薦める、本当に面白い神ゲーム10選

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483568293

-雑談
-

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.