雑談

40歳独身童貞実家暮らしで貯金300万なんだけどこれって多い方でつか?(´・ω・`)

投稿日:

1:2017/01/04(水) 18:57:37.82 ID:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170103-00010003-shueishaz-life
2017年こそ貯めたい! 手取り20万円の私が1年間で貯めるべき貯蓄額とは?手取り20万! 貯蓄額の目安は約50万円!?貯蓄額の目安は未婚・既婚、未婚なら実家暮らしかひとり暮らしか、既婚であれば子供がいるかいないかにより大きく異なりますが、一般的に貯蓄の目安としてお伝えしているのが、手取りの20%です。
つまり、手取りが20万円のモア子さんの場合、「4万円」が毎月貯蓄に回しておきたい金額ということになります。そう考えると、年間で48万円、約50万円が目安になりますね。「それはキビシイ~!」という声も聞こえてきそうです(笑)以前も書きましたが、現在お金が貯まらない方は、まずは固定費である家賃や通信費、保険料などの見直しをしていきましょう。例えば住居費が1.5万円下がるだけで年間18万円、2年で36万円浮かせることができます。
そして、食費や交際費の見直しをしたり、最近ではフリマアプリも気軽に活用できるようになっているので、身の回りの要らないものを整理して副収入を得る! という手もアリです。あとは、毎月のお給料では2万円を貯めつつ、ボーナスを活用する方法もあります。高額なごほうびを買ったり、何かの支払いのアテにするのではなく、10万程度はきちんと貯蓄に回すことができれば、年間48万円に到達できるのではないでしょうか。

あくまでも目安ですので、これまで全く貯金ができていない方は、まずは10%、つまり月2万円からスタートしても良いでしょう。それに慣れてきたら、1万円ずつ増やしていくなど、「ちょっと無理をしながら」継続することが大事だと思います。

[PR]ゲーム会社の中の人が薦める、本当に面白い神ゲーム10選

2:2017/01/04(水) 19:00:07.99 ID:

まあまあ

3:2017/01/04(水) 19:00:26.15 ID:

童貞はどうでもいいけど
40歳独身実家暮らしで貯金300万は少なすぎるわ
何年無職をしてたんだ?

5:2017/01/04(水) 19:01:32.23 ID:

童貞って所必要?

6:2017/01/04(水) 19:01:49.04 ID:

実家暮らしは勝ち組だよ
貯金0でもいけるだろ

11:2017/01/04(水) 19:04:27.22 ID:

少ない方です
貯金少ないわりには実家にお金ちゃんと入れてなさそうですね
あと童貞は関係ないです

12:2017/01/04(水) 19:05:01.68 ID:

貯金の前にソープ行け

16:2017/01/04(水) 19:07:12.00 ID:

今年から年間300ずつ貯める予定

20:2017/01/04(水) 19:11:14.23 ID:

30万しか貯金ない俺よりマシ

24:2017/01/04(水) 19:14:37.45 ID:

借金がないだけマシ

25:2017/01/04(水) 19:15:49.01 ID:

スレタイが俺のリアルな未来

31:2017/01/04(水) 19:17:52.70 ID:

300万なんか一瞬でなくなるよ

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483523857

審査の際に知っておきたいポイント

-雑談
-

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.