金融

【まとめ】三菱UFJ、独自の仮想通貨を一般向けに販売へ

投稿日:2017年1月4日 更新日:

1:2017/01/03(火) 19:53:50.81 ID:

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0354164.html

三菱UFJフィナンシャル・グループが2017年度中に、独自の仮想通貨「MUFGコイン」
を一般向けに発行する方針を固めたことが3日分かった。決済や送金の利便性を上げ、ITを積極的に活用する若者ら新たな顧客を開拓する。

独自に仮想通貨を一般向けに出すのはメガバンクでは初めて。みずほフィナンシャルグループ
も仮想通貨の実証実験に着手しており、同様の動きが他の国内金融機関に広がる可能性がある。

三菱UFJは17年初めにもグループの社員らを対象にMUFGコインを発行して国内送金などをできるようにし、その後、一般向けに開放する。

[PR]ゲーム会社の中の人が薦める、本当に面白い神ゲーム10選

2:2017/01/03(火) 19:55:28.27 ID:

銀行が両替商に先祖返りしたと考えていいのかな?

3:2017/01/03(火) 19:56:30.61 ID:

社員が売り抜いて大儲け?

4:2017/01/03(火) 19:56:42.22 ID:

日銀的にはこーゆーのどう思ってるん?

5:2017/01/03(火) 19:56:59.26 ID:

市中銀行が「銀行券」を発行するってことだよな

6:2017/01/03(火) 19:57:05.47 ID:

一企業のコインなど、円天と何が違うのかと

7:2017/01/03(火) 19:57:59.69 ID:

レートが変動することってあるん?

9:2017/01/03(火) 19:58:49.54 ID:

糞銀行頭取「よし、お前らへのボーナスはMUFGコインで支払うぞw」

11:2017/01/03(火) 20:00:34.81 ID:

住友もみすほもやりだしたら電子マネーの二の舞

14:2017/01/03(火) 20:05:02.18 ID:

今更10周くらい周回遅れのガラパゴスコイン発行とか狂ってる

17:2017/01/03(火) 20:08:25.72 ID:

SONYが独自ファーマットで音楽プレーヤー作りますって言い出す感じ

18:2017/01/03(火) 20:09:39.89 ID:

またか…
こうやって日本国内で規格乱立してる間に、海外勢が世界を別規格で席巻して、日本はガラパゴス化するんだよな…
せめて三大メガバンクで統一しろよ

19:2017/01/03(火) 20:09:59.46 ID:

>>18
本当にそう

 

-金融
-

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.