芸能

伊藤ユミさん死去。双子デュエットで一世を風靡。

投稿日:

1:2016/07/11(月) 11:09:30.34 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000096-spnannex-ent

「恋のバカンス」「恋のフーガ」などのヒット曲で知られ、1960~70年代に
一世を風びした双子姉妹「ザ・ピーナッツ」の伊藤ユミ(いとう・ゆみ、本名・
伊藤月子=いとう・つきこ)さんが5月18日に死去していたことが11日、
分かった。75歳。葬儀告別式、四十九日の法要は親族の意向で
近親者のみで執り行われた。

12年に亡くなった姉の伊藤エミさん(享年71)と昭和の歌謡史に大きな
足跡を残した。ユミさんのメロディーに、エミさんがコーラスを重ね、
一卵性双生児らしい息の合ったハーモニーと抜群の歌唱力で注目された。

2:2016/07/11(月) 11:10:14.68 ID:

モスラーやモスラー
10:2016/07/11(月) 11:11:56.32 ID:

双子?
12:2016/07/11(月) 11:12:18.54 ID:

>>5
俺もモスラしか知らない。

映画館でモスラ見たおっさんです

16:2016/07/11(月) 11:13:01.77 ID:

>>1
ちなみに恋のフーガ作曲はすぎやまこういち
20:2016/07/11(月) 11:13:22.69 ID:

双子なのに死ぬ時期に差が出るっておかしくね?一緒に死ぬのが当然だろ
21:2016/07/11(月) 11:13:30.81 ID:

>>10
勿リンでゲス
23:2016/07/11(月) 11:13:51.24 ID:

喪中ら
27:2016/07/11(月) 11:14:10.03 ID:

>>12
俺もモスラしか知らない
31:2016/07/11(月) 11:15:47.18 ID:

>>21
この人享年75才
〉12年に亡くなった姉の伊藤エミさん(享年71

どゆこと?計算合わんやん

33:2016/07/11(月) 11:16:13.82 ID:

これから「ふりむかないで」を聴くわ
34:2016/07/11(月) 11:16:39.25 ID:

姉妹そろってまだ死ぬのには若い気がする
若いころに体を酷使して働きすぎたせいだろうか?
ともかくお悔やみ申し上げます。
36:2016/07/11(月) 11:16:53.26 ID:

>>31
よく>>1

読め
37:2016/07/11(月) 11:17:03.89 ID:

>>31
4年差なんだから合ってるじゃん。
40:2016/07/11(月) 11:17:40.76 ID:

>>27
オレもモスラ
41:2016/07/11(月) 11:17:41.87 ID:

ためーいきのーでるよーな だろ

モスラモスラ言ってんじゃねえよ

43:2016/07/11(月) 11:17:45.69 ID:

>>23
好きw
45:2016/07/11(月) 11:18:38.13 ID:

>>40
オレモスラ
51:2016/07/11(月) 11:19:42.37 ID:

>>31
2012年71歳
2013年72歳
2014年73歳
2015年74歳
2016年75歳
54:2016/07/11(月) 11:19:53.95 ID:

>>37
あ、ホントだ
12年"前"って脳内変換してたorz
すまん
57:2016/07/11(月) 11:20:38.95 ID:

>>31
「12年前に」と読んだだろw
 
70:2016/07/11(月) 11:22:58.37 ID:

追いかけえて (ドンドン)
て学校の壁叩きながら歌ったなあ

「おとっつぁん、おかゆができたわよ」
「いつも、すまねえなあ」
「それは言わない約束でしょ」

の娘たちとともに、昭和が遠ざかる

 
75:2016/07/11(月) 11:23:46.41 ID:

ジュリーの元妻さんね・・?
いや、前に亡くなったほうかな
77:2016/07/11(月) 11:24:30.28 ID:

>>72
書こうと思ったら既に出ていたか
78:2016/07/11(月) 11:24:42.42 ID:

今頃はエミさんと一緒に
あの世でハナ肇に肘鉄食らわしてるじゃろうて
83:2016/07/11(月) 11:25:01.81 ID:

>>57
ハズカチ(//ω//)
85:2016/07/11(月) 11:25:32.18 ID:

>>16
何歳だと思ったら85かよ
91:2016/07/11(月) 11:26:32.30 ID:

あの世で毎日おかゆだけつくってるのか
99:2016/07/11(月) 11:27:53.47 ID:

>>45
オレモス
100:2016/07/11(月) 11:28:02.79 ID:

白黒テレビの時代によく見てたなぁ~。おももうすぐ90ヽ(;▽;)ノ
101:2016/07/11(月) 11:28:03.59 ID:

>妻は女優の田中裕子。前妻は元ザ・ピーナッツの伊藤エミ

・・ジュリー

114:2016/07/11(月) 11:30:57.86 ID:

ラモス 漏らす
120:2016/07/11(月) 11:31:43.18 ID:

>>2
ラモスーるい、ラモスー って替え歌してたなぁ。
121:2016/07/11(月) 11:31:45.26 ID:

75歳ってまだまだこれからなのにな
早死にしすぎだろ
122:2016/07/11(月) 11:31:49.14 ID:

>>20
一般的な寿命と比べたら姉妹揃って短い方だから、別に不思議でもないが。

しかし自分の誕生日に亡くなってたとは・・・
前日には水谷優子さんが、同じ18日には親戚のお婆さん亡くなってるし
なんか続いちゃってるなあ。

126:2016/07/11(月) 11:33:04.95 ID:

>>45
オレラモス
130:2016/07/11(月) 11:33:53.80 ID:

>>126
Jリーグカレーよ
 
143:2016/07/11(月) 11:37:37.21 ID:

>>141
落っことしそう。
 
150:2016/07/11(月) 11:39:56.61 ID:

まだ75だったのか
もう80過ぎてると思ったわ
151:2016/07/11(月) 11:40:10.01 ID:

>>58
可愛い上手い
152:2016/07/11(月) 11:40:16.74 ID:

今でも定期的に妙に聴きたくなる時があるんだよなあ。
いつ聴いても変わらない魅力がある。そんなアーティスト、そうはいないよね。
153:2016/07/11(月) 11:40:43.13 ID:

活躍した後の楽曲の変化が急激だったのとと記録媒体のせい(白黒映像)で
実際よりめちゃくちゃ古く感じてしまう。
154:2016/07/11(月) 11:41:51.43 ID:

昭和も遠くなりにけり
歌は世につれ世は歌につれ
華やかだったなあのころは
160:2016/07/11(月) 11:44:29.01 ID:

>>132
日本映画専門チャンネルが前倒しでやるんじゃね?
165:2016/07/11(月) 11:45:18.11 ID:

>>54
おれも12年前と読んでえっと思ってた
ありがとう
167:2016/07/11(月) 11:45:28.02 ID:

確かこの人達スターになるまで地獄生活してたはず

今もあんま変わらないか?

 
175:2016/07/11(月) 11:48:28.39 ID:

>>168
これ、見る度に両者の表情に笑うわ。
191:2016/07/11(月) 11:53:37.46 ID:

50年後聞くものがなくなった若者がカバーとかして中ヒットくらいになるでしょうw
192:2016/07/11(月) 11:53:48.31 ID:

>>168
捕まってる方が ギョッ! って表情だな(´・ω・`)
194:2016/07/11(月) 11:54:02.45 ID:

>>20
早く亡くなった方は、沢田研二の一件があったからストレスが強かった分、寿命が短めになったんでしょ。
195:2016/07/11(月) 11:55:47.19 ID:

ご冥福をお祈りします。

ドラマ、デート恋とはどんなものかしら のオープニングの曲良かったな

197:2016/07/11(月) 11:56:43.97 ID:

シャボン玉ホリディで植木等がエミさんかユミさんかスカートの裾をハサミで切ってミニスカートにするシーン
二人とも真顔になって、特に植木等の緊張しきった顔はかって見たことがなかった
200:2016/07/11(月) 11:58:19.09 ID:

>>33
シモンズのなら知っている
206:2016/07/11(月) 12:01:47.49 ID:

わかったぞ、詳しすぎる

おまいらかなりジジイだろw

207:2016/07/11(月) 12:01:52.93 ID:

パチンコ平和のピーナッツは甘デジが勝ちやすくて好きだったわ
植木等の疑似連も良かったし
歌手は知らないがパチンコ台では打ちまくった
213:2016/07/11(月) 12:04:27.08 ID:

50以下で興味あるやつ居ないだろ。
216:2016/07/11(月) 12:05:01.28 ID:

シャボン玉の世代で現役は中尾ミエぐらいか
217:2016/07/11(月) 12:05:20.68 ID:

沢田研二がひと言ふた言
220:2016/07/11(月) 12:06:29.24 ID:

それにつけても こまどり姉妹は怪物だな
221:2016/07/11(月) 12:06:44.89 ID:

>>1
うん、まあ普通に寿命ですね
224:2016/07/11(月) 12:07:57.70 ID:

>>216
伊東ゆかりも園まりも現役だよ
三人娘でまだ頑張ってる
225:2016/07/11(月) 12:08:06.93 ID:

>>213
本気で音楽やってる奴は聴き込んでるよ。
226:2016/07/11(月) 12:08:25.27 ID:

ピーナッツを懐かしんで書き込んでいる連中はオッサンじゃない。
お爺ちゃんだよ。

俺は50のオッサンだが、
俺らの世代はキャンディーズやピンクレディーだからね。
ピーナッツは親たちの対象だよ。

228:2016/07/11(月) 12:09:39.02 ID:

ハナ肇が冥界でおいでおいで
229:2016/07/11(月) 12:09:43.31 ID:

>>226
大人オムツしながらツーチャンネルなんて最先端すぎるピーナッツマニア
230:2016/07/11(月) 12:09:48.61 ID:

>>217
魔界転生させるんじゃね?
232:2016/07/11(月) 12:10:30.03 ID:

>>216
伊藤ゆかり、小松まさお、園マリ
233:2016/07/11(月) 12:10:31.75 ID:

>>213
パチンコで打ちまくった世代がいるし
235:2016/07/11(月) 12:10:52.89 ID:

>>226
その通り。多分オズラや神田正輝みたいなのが書いてるんだろ。
237:2016/07/11(月) 12:10:55.27 ID:

>>226
おいらも1961年生まれの山口百恵のファンです
238:2016/07/11(月) 12:11:06.45 ID:

ケンちゃんのわら人形があったなー
240:2016/07/11(月) 12:11:13.89 ID:

>>226
リアルタイムでは聴かなかったけど、いろんな所で流れるから結構知ってるよ。
カラオケでも歌ったし。聴く世代が幅広かった気がする。
243:2016/07/11(月) 12:12:03.55 ID:

>>226
だからパチンコのザピーナッツが震災当時も設置されてたから甘デジは勝ちやすい機種だったしジジイじゃなくても有名
パチンコザピーナッツ打たなかったのかお前は?
246:2016/07/11(月) 12:12:40.57 ID:

>>1
>75歳。
>12年に亡くなった姉の伊藤エミさん(享年71)
>一卵性双生児

計算が合わないんですけど。

249:2016/07/11(月) 12:14:07.36 ID:

シャボン玉ホリデー のスポンサーは牛乳石鹸   シャボン玉せっけんでは無い
250:2016/07/11(月) 12:14:16.40 ID:

>>246
またしても12年「前」と間違えてるパターンかw
252:2016/07/11(月) 12:14:44.30 ID:

>>246
年の離れた双子だったんだか
昔はそんなんいたんだな
253:2016/07/11(月) 12:14:53.29 ID:

>>226
50代ならザ・ピーナッツは幼少の時に見てるはずだが
ザ・ピーナッツとクレイジーキャッツはそれくらい絶大な人気を誇ってた
254:2016/07/11(月) 12:14:55.70 ID:

ワシは47歳

子供の時はピンク、キャンディーズ

中学生で松田聖子 中森明菜

二十歳頃は工藤静香や中山美穂

世代。ピーナッツなんかよく知らんわWinkがカバーした事位でしか。

258:2016/07/11(月) 12:15:57.87 ID:

>>246
2012年は4年まえでしょ。
259:2016/07/11(月) 12:15:59.06 ID:

>>226
キャンディーズがカバーで歌ってたなぁ
なつかしす
260:2016/07/11(月) 12:16:13.93 ID:

牛乳石鹸よいせっけん♪
261:2016/07/11(月) 12:16:45.80 ID:

お父さん、お粥が出来たわよ
263:2016/07/11(月) 12:16:56.44 ID:

自分がリアルタイムで聞いた曲しか知らないってのも珍しいね。
60年代のビートルズとか、50年代のアメリカンポップスとか
生まれてなくても詳しい人多いと思うけどw
266:2016/07/11(月) 12:18:06.93 ID:

>>246
大丈夫?
2016-2012=4ができないのか
270:2016/07/11(月) 12:19:11.21 ID:

実力派だったな
アメリカの歌番組に出たりしてた
ソ連じゃ「恋のバカンス」が流行したし
歌謡界が劣化し続けてるのが悲しいな
271:2016/07/11(月) 12:19:13.20 ID:

>>253
50代後半1960年生以前じゃないと観てても記憶にないはず
モスラを東宝映画館で観たのも小学低学年だったと思う
それほど古い
273:2016/07/11(月) 12:20:06.45 ID:

>>261 よいよい~
275:2016/07/11(月) 12:20:35.07 ID:

俺は最近キャンデーズのCDボックス買ってアルバムの歌とかやっと一通り初めて聴いたのに
ピーナッツはハードル高すぎだろ
277:2016/07/11(月) 12:21:17.19 ID:

モスラ~や♪の人?
278:2016/07/11(月) 12:21:26.99 ID:

>>246
究極のバカを見た
279:2016/07/11(月) 12:21:29.56 ID:

>>226
そんなこたあない。
70年代まだまだ活躍してたんだから、50代ならみんな知ってる。
280:2016/07/11(月) 12:21:45.28 ID:

さっきyoutubeでスターダストを聞いた
やっぱり鬱になる、サザエさんの比じゃない
285:2016/07/11(月) 12:22:58.49 ID:

>>254
おそらくまだつべに動画があるから
松田聖子と河合奈保子がデュオった「振り向かないで」を聴いておくれ
聖子がミスった部分を奈保子がうまくフォローしてそのまま最後までいってる
290:2016/07/11(月) 12:23:35.90 ID:

>>246
2016-2012=4
75-4=71
291:2016/07/11(月) 12:24:12.33 ID:

引退早かったなー
292:2016/07/11(月) 12:25:00.07 ID:

モスラも葬儀に飛来して名古屋に暴風警報が
293:2016/07/11(月) 12:25:05.95 ID:

キングギドラがひとこと
295:2016/07/11(月) 12:25:47.27 ID:

>>280
ザ・ピーナッツ歌うところのスターダストとロス・インディオス・タバハラスのスターダスト
繋げてしゃぼん玉ホリデーのmp3作ってipodで聞いて楽しんでるよ
297:2016/07/11(月) 12:26:10.67 ID:

ドラマの「デート~恋って・・」のOPの曲で色々調べたら
すごくいい曲があって、今聞いてもいけるのばっかだった。

ふりむっかなぁぁいぃぃで~
おねがいだっかあぁああらぁ~

大好き

303:2016/07/11(月) 12:27:15.12 ID:

キャンデーズのBlu-rayもけっこうまとめて買ってランちゃんスーちゃんではそれなりにライブ楽しめたのだが
ピーナッツで盛り上がれる自信は正直ない
305:2016/07/11(月) 12:28:48.76 ID:

>>250は許された
306:2016/07/11(月) 12:29:03.09 ID:

ジュリーは まだライブでファンに悪態ついてるんだよね 地獄行きだよね
310:2016/07/11(月) 12:31:06.81 ID:

ザ・ピーナッツは、モスラの歌と、コーヒールンバを
どこかで聴いたことがある。
312:2016/07/11(月) 12:31:56.56 ID:

>>58
これこれ!
この難しいアレンジ苦もなく歌ってる
凄いわ
313:2016/07/11(月) 12:32:21.00 ID:

>>20
きんさんぎんさんも1年くらい差あったよ

この人達1卵性なんだ
けっこう顔違うね

314:2016/07/11(月) 12:32:49.17 ID:

>>285
聖子の歌が上手くて驚いた
321:2016/07/11(月) 12:34:32.81 ID:

姉妹で共に短かったな
326:2016/07/11(月) 12:35:36.81 ID:

沢田研二は土下座しろ
332:2016/07/11(月) 12:37:03.11 ID:

丁度ゴジラシリーズ最初から見てたのに・・・・残念です (-人-)
340:2016/07/11(月) 12:39:22.63 ID:

12年前じゃないよ
2012年だよ    姉が亡くなったのは
341:2016/07/11(月) 12:39:32.91 ID:

モスラを東京に呼べなくなった
342:2016/07/11(月) 12:39:49.80 ID:

>>23
それ遠州弁だら
346:2016/07/11(月) 12:42:21.91 ID:

恋のフーガはロシアで大人気

あっ、W-Uも思いだした

353:2016/07/11(月) 12:45:34.68 ID:

>>5
最初のモスラ知ってるやつのほうがすげー
363:2016/07/11(月) 12:52:06.69 ID:

妹の遺産(ジュリーからの慰謝料18億円)相続してたと思うけど、この人の遺産はどこに行くのじゃろ

壮絶な親族間バトルがありそうだ

369:2016/07/11(月) 12:54:24.45 ID:

謎の暗号、お粥ができたで盛り上がる老人が急増中
370:2016/07/11(月) 12:54:27.28 ID:

>>363
他人の懐を心配しても金持ちにはならんぞ
379:2016/07/11(月) 12:58:31.54 ID:

ピーナッツ→キャンディーズ→ピンクレディー
382:2016/07/11(月) 13:01:35.13 ID:

>>1
またひとつ昭和が消えたのぅ 一人一
385:2016/07/11(月) 13:03:36.63 ID:

>>363
息子居なかったっけ
386:2016/07/11(月) 13:04:33.75 ID:

60代で2ちゃんやってる人が多いのに驚くスレ
388:2016/07/11(月) 13:06:40.75 ID:

伊藤って名前なのか
ほいで名古屋出身かぁ 意外や

デュオ名だけで名前で語られることは少ないな
あんまり似すぎてどっちがどっちか判りにくいし

390:2016/07/11(月) 13:08:40.08 ID:

ベランダに落花生の干したのがある
今日はこれを食べてあげよう
392:2016/07/11(月) 13:11:51.89 ID:

一人暮らし老人がまたも布団の中で孤独死
強烈な死臭を撒き散らし近隣住民に見つけてサイン

調べによると亡くなった老人は布団の中でオムツ一枚でシェーのポーズをし一部ミイラ化と白骨化の姿で親族と立ち会った大家に発見された

枕元にはそれまでつけていた日記帳と見られる大学ノートがあり、お粥ができたわよ、と弱々しい字で書かれていた
警察は究極の飢餓状態の中で書かれたものと断定し事件性はないと発表した

393:2016/07/11(月) 13:12:37.72 ID:

75歳。葬儀告別式、四十九日の法要は親族の意向で・・・12年に亡くなった姉の伊藤エミさん(享年71)

双子なのに年合わないね?

394:2016/07/11(月) 13:13:04.67 ID:

71~75で死ぬんやね
わたしもそろそろ死ぬかもと思たわ
年近いし
395:2016/07/11(月) 13:14:13.41 ID:

昭和は実力第一だったのに今平成はビジュアル第一なんだよな
400:2016/07/11(月) 13:19:04.05 ID:

>>395
弘田三枝子「ビジュアルで勝負かけてます」
401:2016/07/11(月) 13:19:26.78 ID:

>>386
60代からが生きてるのが楽しい
年金もらって毎日サンデー
おたく今いくつ?
402:2016/07/11(月) 13:19:58.57 ID:

>>393
合ってるじゃん
403:2016/07/11(月) 13:21:14.90 ID:

>>393
ほんとだ
405:2016/07/11(月) 13:22:45.15 ID:

>>393
ここにもまた一人、12年前と誤認する奴が
407:2016/07/11(月) 13:24:26.16 ID:

>>386
デフォ
408:2016/07/11(月) 13:25:52.82 ID:

>>31
>>246
>>393
みたいに同じ単純ミスをするのが出てくるのはなぜかしら
411:2016/07/11(月) 13:28:19.08 ID:

テレビでさっきみたけどスタイルもよかったんだね
412:2016/07/11(月) 13:30:56.66 ID:

2012年に71で享年
いま2016年で75
あーなるほど びっくりした
416:2016/07/11(月) 13:38:15.20 ID:

>>395
別にビジュアル第一って程のビジュアルでもないうえに歌も下手だから救いようがないんだよ今
417:2016/07/11(月) 13:38:46.93 ID:

わぁ~おっ わぁ~おっ
418:2016/07/11(月) 13:39:06.12 ID:

よく見るとブス
419:2016/07/11(月) 13:39:28.19 ID:

小美人!
421:2016/07/11(月) 13:40:00.03 ID:

インファンド島に帰ったか
426:2016/07/11(月) 13:42:55.92 ID:

>>216
六輔が七転八倒しながら生きてる たぶん
428:2016/07/11(月) 13:45:04.54 ID:

ラモスやラモスー
430:2016/07/11(月) 13:46:37.34 ID:

>>418
弘田三枝子「わかる、ブスよねこの双子」
431:2016/07/11(月) 13:47:03.61 ID:

>>243
>>279
いや、だからさ、
俺は50歳であって50歳代の59歳じゃないんだよ。
だからシャボン玉ホリデーは放送していただろうけど記憶に残ってないし、
モスラを映画館で見たのは夏休みの再上映だし、
テレビをよく見ていた10歳以降というのはキャンディーズが電線マンと一緒だったし、
ベストテンではピンクレディーが全盛期だったの。

もちろんピーナッツは子供の頃から知っているけど、
その頃すでに「凄い人気だったのよ」親が過去形で教えてくれた世代なのね。
ああ、もしかしたら全員集合のゲストに出ていたかも知れないね。
でも覚えていないな。覚えているのはジャンボマックスだわ。

432:2016/07/11(月) 13:48:20.85 ID:

永六輔 死去
433:2016/07/11(月) 13:48:39.03 ID:

>>426
いま速報で「六輔死去」でた
435:2016/07/11(月) 13:49:35.58 ID:

>>395
この10年くらいは80年代回帰の流れで暑苦しい熱唱系歌手が必要とされなくなった
436:2016/07/11(月) 13:50:25.20 ID:

永六輔 浅田飴を喉に詰まらせ
437:2016/07/11(月) 13:50:54.23 ID:

>>1
 > 伊藤ユミ(いとう・ゆみ、本名・ 伊藤月子

本名 イトウ ルナコ

439:2016/07/11(月) 13:51:37.62 ID:

あぁ~ぁ そろそろ死ぬかな。昭和憲法と心中だな。
443:2016/07/11(月) 13:54:34.76 ID:

>>433
まじすか!六輔、七転八倒、くもんの表情で死亡か(´・ω・`)
449:2016/07/11(月) 14:01:54.43 ID:

>>408
安価いっぱい貰えるからワザとやってるのかと
456:2016/07/11(月) 14:11:08.03 ID:

やっぱ若い時に歌やめてて正解かも。ババアになっても歌ってる奴の
しなびた顔みたくない。
458:2016/07/11(月) 14:11:53.45 ID:

>>31
>>246
>>393
どこに12年前と書いてある
マジレス、2012年、4年前
 
465:2016/07/11(月) 14:28:46.48 ID:

>>160
今月BSプレミアムでゴジラ映画放送している中で26日にモスゴジやるよ
466:2016/07/11(月) 14:30:43.24 ID:

>>465
平成版じゃね?
469:2016/07/11(月) 14:34:54.33 ID:

>>456
ピーナッツのライバルだった
こまどり姉妹は元気だな

まあ見たくないけど

 
 
480:2016/07/11(月) 14:53:10.53 ID:

シャボン玉ホリデーでメイン張ってた出演者で、
ご存命なのは犬塚弘だけか
489:2016/07/11(月) 15:04:50.45 ID:

>>466
「モスラ対ゴジラ」

BSプレミアム7月26日(火)午後9:00?10:30

ロクに調べもせずにいい加減なことを言うのはやめよう

491:2016/07/11(月) 15:08:36.58 ID:

モスラの歌の作曲は古関裕而です
東京オリンピックマーチを作曲した人でもあります
次の東京五輪では誰が作曲するのだろうか 浮かばないよ
493:2016/07/11(月) 15:33:10.38 ID:

>>23
新潟弁でもある
499:2016/07/11(月) 15:47:33.75 ID:

>>99
レモ
500:2016/07/11(月) 15:48:59.19 ID:

絶頂期の沢田研二と結婚したのはお姉さんの方か
妹さんはずっと未婚だったんだ
素晴らしい才能に恵まれながら引退したのは惜しかった
沢田研二にもはや昔の面影はないしw
ご冥福を
502:2016/07/11(月) 15:51:08.07 ID:

>>485
俺的には
ザ・ピーナッツ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>永ちゃん
504:2016/07/11(月) 16:04:02.52 ID:

>>491
1位川井憲次 
 
512:2016/07/11(月) 16:29:28.06 ID:

双子ではないがベッツィー&クリスとかシモンズも歌唱力バツグンだった
ピーナッツほどではないが
514:2016/07/11(月) 16:30:37.93 ID:

このごろ自分の歳に近い人が死んでいくから自分の死期も近いんだろうなあと思う今日この頃財産を処分しなくてはとあせるわ
517:2016/07/11(月) 16:33:23.88 ID:

>>1
やっぱり死亡する時期は 遺伝で決まってる感じがするな。
519:2016/07/11(月) 16:38:32.31 ID:

>>491
六甲颪
521:2016/07/11(月) 16:43:34.56 ID:

3大ブスで有名な名古屋だけど
まれに大きな才能を持つ人が出てくるんだよな
535:2016/07/11(月) 17:05:09.77 ID:

>>2
ドラえもん のび太の恐竜を見に行ったら同時上映だったオサーンです。
537:2016/07/11(月) 17:08:09.65 ID:

>>16
宮川泰
539:2016/07/11(月) 17:12:05.92 ID:

今の若い人でこんなに歌の上手い人いない
昔のショービジネスの方が洗練されていた
今は子どもの学芸会
545:2016/07/11(月) 17:29:19.70 ID:

>>31 調べたら4年前だった。
>>1の12年前はどこから出てきたんだ?
548:2016/07/11(月) 17:40:10.40 ID:

>>539
今、英語の恋のフーガ、エピタフ、スターダスト聴いてきた。ホントにセンスい
いし、綺麗。シンプルな白いドレスさえ上手く着こなしてる。

貧しいけど未来に希望があって明るくて元気な時代

558:2016/07/11(月) 17:56:26.83 ID:

>>521
決して名古屋を代表して才能ある人や美人がつくられるのではない。
そういう人たちは、最初から名古屋を捨てて中央へ行きます。
559:2016/07/11(月) 17:59:20.00 ID:

おれこの歳になってもまだパンダ見たことないんだよね
上野のパンダの長蛇の列の印象があるからw
563:2016/07/11(月) 18:06:11.35 ID:

伊藤エミと沢田研二がうまくいかなくなったのは、いつも伊藤ユミが
家に遊びにきていて夫婦2人きりの時間が少なかったかららしい
そんなときに田中裕子と知り合った
不倫は最低だけど、元祖ピーナツ姉妹だったと思うと沢田が気の毒
565:2016/07/11(月) 18:06:20.97 ID:

エピタフ歌ってあげてよ>> グレッグ・レイク
 
567:2016/07/11(月) 18:08:07.50 ID:

本名ムーンチャイルドだったのかよ。
だったらなおさら>>レイク
569:2016/07/11(月) 18:12:40.36 ID:

今の歌手でハモれる人っていなさそう
571:2016/07/11(月) 18:16:42.47 ID:

蛍の光が外国の民謡だと知られてないようなものか
575:2016/07/11(月) 18:35:34.39 ID:

記事とか12年の前に普通 ’つけない?
そういうのしなくてもよくなったん
582:2016/07/11(月) 18:59:31.92 ID:

>>254
モスラならテレビで観たことあるでしょ
583:2016/07/11(月) 19:02:45.69 ID:

>>563
夫婦、嫁の母、嫁の妹が一緒に
住んでいたんじゃなかったか?

ジュリーのファンがサイン欲しさに
家を訪れてみたら、
嫁の母に丁重に断られ、
隣の家を見たら洗車していた
ハナ肇に睨まれたという話を見たことがあるw

584:2016/07/11(月) 19:05:07.05 ID:

洋装のザ・ピーナッツ
和装のこまどり姉妹
586:2016/07/11(月) 19:10:32.62 ID:

>>583
そうだっけ、昔すぎてはっきりと覚えてないけど
「帰っても全然気が休まらない家」と週刊誌に書いてあったのは覚えてる
587:2016/07/11(月) 19:13:16.14 ID:

>貧しいけど未来に希望があって明るくて元気な時代

本当になあ
ボットン便所だったけど未来は明るかった
日曜八時がすごく楽しみだった

589:2016/07/11(月) 19:18:04.40 ID:

>>575
2012年って書けばいいと思うんだよね
590:2016/07/11(月) 19:20:48.25 ID:

>>1
> 75歳。

 !?

597:2016/07/11(月) 19:39:31.28 ID:

>>563
マスオさんか
かわいそうだなジュリー
601:2016/07/11(月) 19:48:47.10 ID:

キングクリムゾン、ユーライアヒープあたりのどのメンバーよりも
年上だったかもしれないことにちょっと驚いてみたり
602:2016/07/11(月) 19:52:07.72 ID:

>>548
そうそう、センスが良いんだよね
歌の巧さとセンスが素晴らしい
607:2016/07/11(月) 20:26:28.52 ID:

>>545
ちゃんと読めよ
「前」って付いてないんだから2012年のことだ
610:2016/07/11(月) 21:39:49.36 ID:

>>2
はええw
612:2016/07/11(月) 21:57:15.38 ID:

>>535
同世代乙

もっとも子供だったあの当時は気付かなかったけど今はあのユニゾンの恐ろしいまでの一致具合とハーモニーの美しさに感動するな

630:2016/07/12(火) 00:19:42.28 ID:

>>58
すげえ
 
633:2016/07/12(火) 01:04:34.67 ID:

20才くらいで これだけ歌唱力があるのが凄い

AKBなど比較にもならない

人の一生なんてアッという間


白黒動画の方が当時の思い出が蘇るかもしれない。
643:2016/07/12(火) 01:36:26.40 ID:

ピーナッツといえば、はな肇や植木等。
街にはまだ傷痍軍人がいたころだ。

懐かしいな。俺の青春。
コーラを飲んでゴーゴーバーで踊ったなあ。

646:2016/07/12(火) 01:39:10.17 ID:

>>2
南海の小美人
648:2016/07/12(火) 01:41:15.34 ID:

>>641
それって加護とかが歌ってた曲?
653:2016/07/12(火) 01:47:22.87 ID:

俺も、孫が結婚する歳になったからな。
みんな歳とって、お迎えが来るんだな。
657:2016/07/12(火) 01:51:42.99 ID:

Epitaphは、音楽の流行が50年代のイタリア風から60年代の英国風に移ったことに便乗しようとして
うまくいかなかった例じゃないのかな
659:2016/07/12(火) 01:56:35.52 ID:

デカいピーナッツの殻から出てきた可愛い双子の女の子も
揃って鬼籍に入ってしまったのか。時の流れは残酷だな。
661:2016/07/12(火) 02:00:58.51 ID:

ドリフとキャンディーズの絡み
クレージーとピーナッツの絡み

あの頃のテレビは楽しかったな

663:2016/07/12(火) 02:03:01.53 ID:

坂本九とか、あの世で幸せに暮らしているかな?
俺も、もうすぐかもしれない。
664:2016/07/12(火) 02:03:07.88 ID:

伊藤という姓からやっぱ在日だろうな。キャンディーズのランも
彼女らと雰囲気が似てるし。
667:2016/07/12(火) 02:10:36.54 ID:

正真正銘のシンガーだよな。聴くたびに鳥肌が立つというか
涙さえ出る。今のJ-POP(笑)シンガーなんて彼女達の前では
単なるゴミクズ。でも、あのメイクは今見るとすげー怖いw
668:2016/07/12(火) 02:11:59.09 ID:

ザ・ピーナッツのお姉さんの方が沢田研二と結婚してたから、彼女達を団塊の世代だと
思ってる人がいるみたいだけど、二人は1941年(「昭和16年)4月1日生まれだよ。
671:2016/07/12(火) 02:14:58.69 ID:

最近、子どもの頃(昭和40年代)に聞いてた歌手のお姉さん達の動画を見ると、あの頃の音楽の方がいいなと思う。
673:2016/07/12(火) 02:20:12.80 ID:

この程度のスレで爺なら、クラシック音楽のスレとかは幽霊かよ
674:2016/07/12(火) 02:21:20.90 ID:

ヒッパレー♪ヒッパレー♪ いい歌、上手いシンガーばかりだった。
あの頃のテレビは気合が入っていて、視聴者を心底から楽しませる
エンターテイメント性が豊かだった。嗚呼、昭和は遠くなりにけり。
677:2016/07/12(火) 02:23:44.09 ID:

ホクロのない妹の方が可愛かった
681:2016/07/12(火) 02:28:06.33 ID:

歌唱力もアレンジも超一流、カッコいい!一曲一曲に精魂がこもってる。
なせ日本の音楽はここまで退廃してしまったのだろうか?嘆かわしい。
682:2016/07/12(火) 02:29:45.35 ID:

ザビーナッツとAKBは月とスッポン以上
684:2016/07/12(火) 02:31:38.64 ID:

シャボン玉ホリディ。懐かしい。
事件記者、ちろりん村とクルミの木、タイムトンネル・・・
昔のTVは面白かったね
685:2016/07/12(火) 02:31:48.35 ID:

今の若い子達に、当時の女性歌手の曲だけでなく、グループサウンズとかカバーさせたら、大受けすると思うんだけどやらないのかな?
イケメンにGSの恰好させて楽器演奏しながら歌わせると恰好いいのにね。
686:2016/07/12(火) 02:36:38.90 ID:

橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦。
いまのアイドルよりも100倍ぐらい恰好良かったよ。
みんなハンサムで歌が上手くて、遊び上手で。
 
691:2016/07/12(火) 02:46:44.23 ID:

>>668
戦前生まれだったのか!
当時女性で34というと結構な高齢結婚だね
698:2016/07/12(火) 03:42:35.11 ID:

やっぱりクレイジーキャッツだな。
ほぼ同い年の奴らだったから、ちょっと嫉妬もしたが。
それでも面白かった。
719:2016/07/12(火) 05:28:44.07 ID:

新しいゴジラの件で取材に行ったら死んでたってオチかな
721:2016/07/12(火) 05:36:07.27 ID:

俺40年生まれだから東京の女(ひと)とか歌ってるのテレビで見た覚えがある
パパヤパー♪
722:2016/07/12(火) 05:44:53.03 ID:

ウナ・セラ・ディ東京ってヤマトの真っ赤なスカーフに似てるなあと思ったら
両方とも宮川さんの作曲なのね
723:2016/07/12(火) 06:43:59.48 ID:

姉妹共に短命
平均寿命を大幅に下回っている
やはり遺伝なのだろうか
727:2016/07/12(火) 06:52:06.43 ID:

短命の家系ってあるんだろうな 医学が進んでも全身の老化が平均より進んでしまう 遺伝病での病的な短命ではなく
テロメアが正常の範囲で平均より短かったり、若い頃からの生活習慣も関係している気もする
姉妹とも70代で亡くなったところが非常に気になる
730:2016/07/12(火) 07:02:11.03 ID:

松田聖子さん 島倉千代子さんなんかすごい長生きしそう
メイクの分差し引いても暦年齢より20歳若く見える
731:2016/07/12(火) 07:03:45.79 ID:

>>1
えっ?ちょっ!マヂか?

うちのオカンと同い年やん!

735:2016/07/12(火) 07:46:06.70 ID:

>>723
ちょっと早いけど短命ってことはないだろ
741:2016/07/12(火) 08:40:39.22 ID:

>>33
>>200
ウィンクのならよく聴く
 
756:2016/07/12(火) 10:46:20.25 ID:

>>730
お千代さんは、もう、、、
763:2016/07/12(火) 13:33:25.58 ID:

>>756
えっ
768:2016/07/12(火) 15:09:22.79 ID:

カラオケで親のジュリーでジュリーファンに
ジュリーの奥さんだった姉妹をつべで調べて、一時期はまってた。すごい人たちがいたんだなあ、と。
心の窓に灯を。が好きだ。
774:2016/07/12(火) 15:20:34.90 ID:

双子の双子だから 本当は四つゴのはず。
それより 排卵促進剤どうこうあった70年代の7つゴのひととか五つ子の人たちはどうなったんだろ。
そのあともずっとそのまんま増えたのかな。
775:2016/07/12(火) 15:21:37.04 ID:

一卵性だったのか二卵性だったのかな?
そういうの、調べたりはしない時代だったのかな?
 
     
788:2016/07/12(火) 16:51:36.20 ID:

「氷川伯爵。これはいったいどういったことでせふか。」
「おんしゃあきづいとらんの。江戸の華の火事場と喧嘩華のお江戸の心意気、将軍様のおひざ元タあなんのこっちゃと思いでいらして。」
「ずばり 世界の粋を極めることです。花の映画の最高のきらびやかの輝きの。」
「で それはなんと?」
「無論世界各地の温度計・」
「温度計のおつくりのあ どこでもここでも同じでござんす。 まずはここらの岡の江戸前の生きのいいウナギのどんぶりでも御馳走ざんしょ。
知り合いの、流行のはなっかけのうなぎ屋がござんすでの。」
789:2016/07/12(火) 16:55:13.60 ID:

HEAVEN ONTHEGR。 
 

-芸能

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.