ニュース

【アパレル】「バーバリー」終了で三陽商会 1~9月最終赤字81億円 退職者相次ぐ

投稿日:

【アパレル】三陽商会、1~9月最終赤字81億円 希望退職249人「バーバリー」終了響く
1:2016/10/28(金) 12:13:40.01 ID:

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28H4F_Y6A021C1000000/

アパレル大手の三陽商会は28日、10月中旬に募集していた希望退職に249人が応募したと発表した。
全社員の2割を削減することになる。希望退職の実施に伴う退職金などの費用がかさみ、2016年10~12月期に特別損失
として約26億円を計上する。主力の販路である百貨店を中心に苦戦しており、立て直しにもがく構図が続いている。

同日発表した2016年1~9月期の連結決算は売上高が前年同期比35%減の478億7500万円。
最終損益は81億7500万円の赤字(前年同期は30億7400万円の黒字)に転落した。通期も業績回復は見込めず、売上高は28%減の700億円、95億円の最終赤字を見込む。

不振の最大の原因は、主力ブランドだった「バーバリー」の穴埋めができていないことだ
(以下略)


10:2016/10/28(金) 13:04:10.14 ID:

どんどん規模縮小していくんだろうね


12:2016/10/28(金) 13:05:56.82 ID:

バーバリーというブランドに消費者はまず惹かれるのでありその中でデザインが合ったものを買ってたデザインが良くても買わないよ他の有名ブランドにいくだけ


75:2016/10/29(土) 16:35:33.85 ID:

早めにポールスミスやバランタインあたりをつかまえておくべきだったと思うが
基本的にブランドを育てる力はないだろう、日本のアパレルは


91:2016/10/30(日) 22:19:39.79 ID:

さぁ年末商戦の始まりです。
年越せますか?


96:2016/11/02(水) 01:00:41.46 ID:

ポールスチュアート強化すればよかったものをわざわざマッキンライセンス選ぶとかw
同スポーツの廃止は三井物産の怒りを買ったからとか?


137:2016/11/08(火) 16:58:02.12 ID:

サンヨーコートのタグをマッキンロンドンに変えて売るとかできないのか?
繰上げたとはいえバーバリーから学ぶところはたくさんあっただろうにw


145:2016/11/08(火) 20:17:30.35 ID:

これ、今までバーバリーだけど服はデザインも含めて三陽商会が作ってたんだろ?
ブランドってそんなに価値があるものかね。
良いものを見る目がないのか。


169:2016/11/10(木) 10:12:23.79 ID:

とはいっても、バーバリーがない、
じゃあマッキントッシュ買おうとはならない
ポール・スチュアートを育てていった方がいい


以下、ツイッターの反応

 

 

 

 

バーバリーが良かったなー。。。

 

-ニュース

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.