芸能

【芸能】SMAP年内いっぱいで解散を発表。事務所在籍は継続。

投稿日:

【芸能】SMAP解散を発表。メンバーはソロタレントとして事務所在籍を継続[16/08/14]
1:2016/08/14(日)01:08:58 ID:
SMAPが解散することが13日、分かった。
ジャニーズ事務所が「2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました」と発表した。
中居正広(43)、木村拓哉(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の
メンバー5人は、今後も事務所に残り、来年以降はソロで活動する。
(中略)

メンバー数人から「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」との要望があり、
7月にはTBS「音楽の日」とフジテレビ「FNSうたの夏まつり」の音楽特番への出演を辞退。
8月に入り、前向きな状況が整うまでグループ活動を休むことを提案したが、
メンバー数人から「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、解散が決定した。

全文はスポニチでお読みください。
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/13/kiji/K20160813013162430.html

ーーー以下他紙情報ーーー
産経ニュース
・SMAP「解散」14日発表へ ネット報道にファン騒然
http://www.sankei.com/entertainments/news/160814/ent1608140006-n1.html
…ネット上では「SMAP解散の知らせを聞いて泣きそう」
「本当にショック」などと解散を悲しむ声が多数見られた一方、
「どうせ嘘なんじゃないか」などの解散に否定的な意見も多かった。…


3:2016/08/14(日)07:47:08 ID:

五輪期間中に発表しないでほしいわ。
派遣選手のニュースが埋もれてしまうから気を使えばいいのに。


4:2016/08/14(日)11:13:31 ID:

▼木村拓哉
このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。
でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、
のみ込むしかないのが現状です。
沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、
スタッフの皆さんを無視して
「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。
今は言葉がうまく見つかりません。

■木村拓哉コメント(ハワイで家族とバカンス中)
このたびの「(4人のせいで決まった)グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。
でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、
(俺は悪くないんですけど)のみ込むしかないのが現状です。
沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、
スタッフの皆さんを(4人が)無視して
「解散」という本当に情けない結果に(4人のせいで)なってしまいました。
(俺は悪くないので)今は言葉がうまく見つかりません。
(なのでハワイで羽を伸ばします)


5:2016/08/14(日)11:31:12 ID:


6:2016/08/14(日)11:43:00 ID:

ジャニー喜多川社長 SMAP解散に肩落とす 年下3人の意志強く…
デイリースポーツ 8月14日(日)5時0分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000003-dal-ent

SMAP解散の内幕 香取が強く解散望む 中居は木村と対立も解散想定せず
スポニチアネックス 8月14日(日)7時41分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000081-spnannex-ent

香取慎吾のせいで解散に追い込まれた、
というシナリオにしたいようだが
キムタクの好感度が戻ることはないな
お疲れ様でした


8:2016/08/15(月)07:26:52 ID:

内情よく知らないけど
本家の芸スポだと木村の叩かれっぷり半端ないんだが
本当に木村だけが悪いのか?


10:2016/08/15(月)10:04:37 ID:

キムタクだけが悪いとは思わないが
スマスマでの公開処刑でのキムタクの態度が
一般人の反感を買ったんじゃないの


11:2016/08/15(月)10:08:57 ID:

一応、ジャニーズ事務所も株上場はしていて、株式会社なんだが
年間100億を稼ぎ出す自社の大看板SMAPを週刊誌で罵倒し
解散へ追い込むとか、普通の会社なら考えられない
メリー副社長は背任で首にされてもおかしくない所業
ジャニーズ事務所はおそろしいところだと
一般人にバレましたなぁ


14:2016/08/16(火)13:38:26 ID:

香取慎吾が悪い、木村拓哉は悪くない
そんなシナリオが通用すると思ってる
ジャニーズ事務所の首脳ってやっぱりおかしいんだよね

ある程度の年齢になったらトップは一線から引かなければならない
それは加齢によって冷静な判断がつかなくなる
しがらみが増えすぎて正しい決断ができなくなるからなんだが
老人年齢になると、自分の思うようにならないと我慢できなくなる
それて被害者意識が強くなり、誰かを敵視するようになるんだよな
メリー喜多川が娘を溺愛し、飯島マネを敵視し、SMAPを追い込むとか
まさに老人性の認知症
次期社長のジュリーのためにも、SMAPも飯島マネも
温存しながら売り上げを上げていけば問題なかった
経営の視点で見たら、年間200億のSMAP売り上げを手放した
メリー副社長は無能としか言いようがない

今後SMAPのファンクラブは解散
莫大なファンクラブ年会費はゼロになる
ライブを開催すれば大金が転がり込んだコンサートグッズの売り上げもなくなる
ジャニーズ帝国凋落の始まりだな


17:2016/08/16(火)15:44:27 ID:

SMAPはジャニーズっぽくないから意外と好きだったなぁ
光GENJIから始まるジャニーズ王道っぽいアイドル
(Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zoneあたり)は苦手だ
適当に踊ってれば、歌なんてヘタでもok
少女は歌なんて聞いてないんだから歌は二の次
そんな風潮にしたジャニーズ戦略大嫌い
せめてハモったりできないの?


19:2016/08/16(火)18:47:35 ID:

■木村拓哉、SMAP解散に「だったら4人をクビにして!」

12月31日をもって、SMAPが解散することが発表された。その舞台裏を6ページにわたって総力取材した
8月17日発売の「週刊新潮」では、木村拓哉(43)が漏らした“本音”を明らかにしている。
***
今年の初めに発覚した独立騒動は、フジテレビの『SMAP×SMAP』でメンバーたちが生謝罪を行ったことで、
一度は収束したかに見えた。が、以来、“裏切り者”の木村は4人から無視され続けたという。

「キムタクは、自分から歩み寄っているのに全く相手にされず、かなり頭にきていた。
(スマスマ)担当プロデューサーに、こんなんじゃやってられないという抗議のメールを送っていますからね」
(フジテレビ幹部)

詳しくは「週刊新潮」本誌に譲るが、騒動以後、グループの“活動休止”も検討された。
それが解散に至った理由には、香取慎吾(39)らからの強い解散要求がある。

「それに対し、木村はジュリー副社長に『だったら4人はクビにしてください!』と懇願したそうです」
(関係者)

***

17日発売の「週刊新潮」ではこのほか、木村だけが呼ばれたフジ社長の誕生日会や、他のメンバーの今後、
そして元マネージャーの飯島女史と“芸能界のドン”との密会などについて詳報する。

デイリー新潮
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/08161700/?all=1


以下、ツイッターの反応

 

SAMP解散、、、ありえない、、、

 

-芸能

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.