ニュース

【衝撃】SEALDs15日解散 残したものは何だったのかwww

投稿日:

【社会】SEALDs、15日解散 若者たちが残したものは [H28/8/13]
1:2016/08/13(土)22:06:14 ID:

SEALDs、15日解散 若者たちが残したものは

安全保障関連法や憲法改正への反対運動を展開した学生団体「SEALDs(シールズ)」が15日、解散する。
結成から1年余り。「おかしいことはおかしいと言おう」。そんな呼びかけを受け、街頭でのデモが東京で、
各地で広がった。シールズが残したものは何なのか。実際に接した人たちに聞いた。

今年1月、栃木県に若者グループが生まれた。日光市の山あいで暮らす七田(しちだ)千紗さん(17)が
ツイッターで呼びかけ、県内の若者約10人で立ち上げた。

きっかけは昨年5月、ネットで見たシールズのデモの動画。「反対」と叫ぶだけでなく、
自分の言葉で訴えていると感じ、「私も訴えたい。政治を語れる社会に変えたい」と思った。

だが、デモがある国会前までは電車を乗り継いで片道約4時間。東京でのデモに何度か参加したが、頻繁には行けない。
「東京の動きにぶら下がるだけでなく、地元でやろう」と思い立った。
宇都宮市で1月、改憲反対を訴えるデモを初めて実施。グループは今夏の参院選後に解散したが、「
訴えたいことがあれば、また行動すればいい。シールズに出会い、そう思えるようになった」と話す。
(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ8C73JPJ8CUTIL02J.html


2:2016/08/13(土)22:09:03 ID:

社会から排除されるから解散


5:2016/08/13(土)22:17:00 ID:

若者?
主体は安保闘争で狂騒した老人どもだろ。


6:2016/08/13(土)22:17:07 ID:

しょーもな簡単にやめれるもんなんだな
はい、やーめたで終わりか
しょーもない


9:2016/08/13(土)22:21:32 ID:

残したもの:まともな職に就けなくなった自分


15:2016/08/13(土)22:58:47 ID:

政治資金法違反だからね
他にも何かやらかしてるんじゃないのかな
解散という言い訳で逃げるんでしょう


17:2016/08/13(土)23:03:23 ID:

世間に残したものはなく
彼らに残ったのは後悔じゃね?


以下、ツイッターの意見

 

 

 

 

SEALDsもSMAPも解散。。。か。。。

-ニュース

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.