ニュース

リオの選手村労働者23時間連続勤務中(´・ω・`)

投稿日:

リオ五輪選手村の労働者、23時間連続で働かされる
1:2016/07/28(木) 20:28:32.03 ID:
【リオデジャネイロ朴鐘珠】ブラジル労働省は27日、リオデジャネイロ五輪の選手村で労働者630人が正規の雇用契約を
結ばずに働いていたとして、雇用者である大会組織委員会に対し、労働者1人当たり500レアル、合計31万5000レアル
(約1000万円)の罰金を命じた。

現地報道によると、組織委は同日中に契約書を当局へ提出すると弁明して解決を図ろうとしている。だが労働省は非契約
雇用によって税金や社会保障費の支払いを免れようとした悪質性を指摘した。選手村は住居となる高層マンションの内装整備の
一部が24日の入村までに完了せず、オーストラリア選手団などから不満の声が上がっていた。組織委は人海戦術で同日以降
650人超の労働者を急きょ集めて工事したが、大部分が雇用契約を交わしていなかったことになる。

また非正規の労働者の一部は午前7時から翌朝6時まで23時間連続勤務に就いていたことも明らかになった。労働省は
27日に選手村へ立ち入り調査した際、過重労働の証拠となる勤務表を確認した。
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160729/k00/00m/050/051000c


3:2016/07/28(木) 20:35:15.27 ID:

きれいごとを言ってる場合ではないけどなw


4:2016/07/28(木) 20:36:01.08 ID:

日本もその日わ近い(´・ω・`)


5:2016/07/28(木) 20:36:03.90 ID:

やっす!こりゃ観光客から、いただいた方がいいわ


6:2016/07/28(木) 20:38:54.25 ID:

日本はボランティアと称してタダ働きさせる計画だよね


7:2016/07/28(木) 20:40:08.92 ID:

日本よりマシじゃないか


8:2016/07/28(木) 20:40:54.10 ID:

ジャパニーズビジネスマンは24時間働けますが?


9:2016/07/28(木) 20:43:05.39 ID:

そりゃお湯が水になるわ


10:2016/07/28(木) 20:54:05.97 ID:

間に合わそうと努力していることに驚いたわ。


12:2016/07/28(木) 21:03:41.25 ID:

日本なんて雪かき体験会と銘打って金まで取るんだが?


20:2016/07/28(木) 21:32:09.63 ID:

23時間で問題視とか社畜舐めてんな


22:2016/07/28(木) 21:34:17.51 ID:

ジャップボランティアより金が出てる分マシじゃん


23:2016/07/28(木) 21:36:30.24 ID:

日本
週30時間越えると社会保険に入れないといけないから週4バイトを雇う
3ヶ月目から社会保険に入れないといけないから2ヶ月契約
正社員だと首にできないから派遣を雇う

こんなのばっかり


ツイッターの反応

 あーつかれたー

 

-ニュース
-

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.