ニュース

バレエ講師の指切断 恨み募らせ事件起こしたか

投稿日:2016年7月7日 更新日:

1:2016/07/07(木) 06:09:27.67 ID:

6日、東京・渋谷のバレエ教室で元生徒の男が女性講師の指を工具で切断したとして逮捕された事件で、警視庁の調べに対し、男は「去年から女性講師に恨みがあり、感情を抑えてきたが、きのう爆発した」などと供述しているということです。警視庁は女性講師に対する恨みを募らせ事件を起こしたとみて調べています。
この事件は、6日、東京・渋谷区のバレエ教室で、以前、生徒として通っていた住所不定・無職の橋本浩明容疑者(41)が、担当講師だった24歳の女性の右手の親指を工具で切断したとして、傷害の疑いで逮捕されたものです。警視庁によりますと、橋本容疑者は教室内でものをたたくなどしてほかの生徒の迷惑になっているとして、去年10月ごろ教室側から退会を求められたのに対し、「退会理由に納得できない」などと、教室を運営する会社の社長に複数回メールで反論していたということです。また、橋本容疑者は調べに対して容疑を認めたうえで、「切断に使った工具は、先月、ホームセンターで買った。去年から、女性講師に恨みがあり、ずっともんもんとしながら感情を抑えてきたがきのう爆発した」などと供述しているということです。

警視庁は、退会などを巡って担当だった女性講師に対する恨みを募らせ事件を起こしたとみて調べています。

NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160707/k10010585931000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

262016/07/07(木) 06:31:38.28

教室側は弁護士通して退会してもらったっていってたから、よっぽど手を焼いてたと思う。
このあいだの地下アイドル狙ったのと言い危険な男が多すぎる。

135: 2016/07/07(木) 09:49:21.39

バレエってガラの男じゃないよな
繊細さや知性も感じないガテン系だし。土方とかに多いタイプ。総じて世の中トラブルが多いのが、自分のタイプを勘違いして畑違いのエリアにいく人
そこに行っても居場所がないのに、居場所を作ろうとするためにトラブルが起きる。
孤独なゆえに自分の存在価値が分からずもがいていたのだろう

185: 2016/07/07(木) 10:03:31.09

なんで住所がない男が
バレエ教室通ってんだよ!小金井事件の岩崎も
住所不定なのにアイドルの追っかけやってんだよ。

211: 2016/07/07(木) 10:13:26.53

バレエの講師なんてやってるくらいだから
わりと美人でお嬢様な感じなんだろうな
無職のおっさんが相手にしてもらえる物件じゃないから

307: 2016/07/07(木) 10:42:40.27

刃物を使っていないから銃刀法違反で罪が加算されない
今までのやくざの手口で顔を傷つけるより指を切るほうが
ダメージが大きい、殺人未遂も適用できず罪も軽い

 

-ニュース

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.