ニュース

【社会】福島県出身の女子学生に「放射能で光ると思った」外国人講師が差別発言 関西学院大で [02/21]

投稿日:

1:2017/02/21(火) 09:31:46.63 ID:
★「放射能で光ると思った」外国人講師が差別発言
2017年2月21日 7時15分 読売新聞

関西学院大(兵庫県西宮市)の外国人講師が、福島県出身の女子学生に対し、
「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」と発言していたことがわかった。

女子学生は精神的ショックで体調を崩しており、休学も検討しているという。
大学側は「差別的な発言だった」と認め、今月17日付で講師を減給3か月の懲戒処分とした。

女子学生は2014年4月、福島県内の高校から同大学に入学した。

大学などによると、同年秋、女子学生が英語の授業を受けていた際、
40歳代の外国人非常勤講師が教室の電気を消し、日本語と英語で
「(福島県出身なのに)光らないな」などと発言したという。

http://news.livedoor.com/article/detail/12700628/

2:2017/02/21(火) 10:28:30.31 ID:

その外国人講師の国籍はどこぞ?
重要な要点が抜けていたらニュースの価値はゼロだ

3:2017/02/21(火) 10:44:54.95 ID:

ゝ(ちょん)以外考えられない
あ、あいつ等だったら害人だから一目で分かるだろう
4:2017/02/21(火) 10:47:50.32 ID:

>>3
違うよ、あいつらでは英語の教師は務まらない
5:2017/02/21(火) 11:36:02.82 ID:

日本の場合、原爆の放射線障害に、
恐怖感から疫病みたいな混同があって、
偏見が問題になったけど、

そのへんの事情を外国人は知らないから、
放射能ジョークとか軽く考えてるんでしょ。

6:2017/02/21(火) 13:35:30.84 ID:

アニメ「サウスパーク」にも原発風刺ネタがたくさんあったが、福島での事故以降は、再放送されなくなった。
7:2017/02/21(火) 14:53:19.76 ID:

この外人教師? 知らず食べた福島の汚染食品で 腹の部分が鮮やかに光る
腹光り外人かもしれないな−!!

昔はあくどい事を腹黒いと言った、今は放射能で腹ひかる腹光蛍光人間ということだろう。

8:2017/02/21(火) 14:56:06.42 ID:

ラジヲマンの原子力炊飯器かよ
9:2017/02/21(火) 15:56:54.27 ID:

即刻クビにしろよ

主婦の強い味方になるクレジットカードを最大限に活かすため支払い方法を見直そう!

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487637106

-ニュース

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.