ニュース

東京「助けて!!東京にはロクな特産品が無いの!!」

投稿日:

1:2017/02/18(土) 18:55:36.53 ID:
17年度予想、208億円の税収減を見込む
高級肉などの「返礼品競争」が問題となっている「ふるさと納税」の影響で、東京23区が2017年度、少なくとも208億円の税収減を見込んでいることが各区への取材で分かった。
16年度の129億円から1.6倍になる見通し。
地方の自治体が特産品を用意して寄付を呼び込み合う中、目を引く産物に乏しい23区は、止まらない税流出に頭を抱えている。

返礼品競争過熱 困った目玉なし東京23区
http://mainichi.jp/articles/20170218/k00/00e/040/256000c

2:2017/02/18(土) 18:56:09.74 ID:

ひよこでええやん

3:2017/02/18(土) 18:56:42.47 ID:

足立区は全国二位の革鞄生産地だが
4:2017/02/18(土) 18:57:09.14 ID:

練馬大根があるじゃん
6:2017/02/18(土) 18:58:03.35 ID:

>>3
そう言うのは軒並み還元率3割やそれ以下だしな
5割近い米と肉には勝てないよ
15:2017/02/18(土) 18:59:51.81 ID:

豊かな都会から貧乏な田舎に金を回すための制度なんだからこれでいいんじゃないの?
24:2017/02/18(土) 19:02:22.31 ID:

>>6
一万送ったとしたて
税控除後2000円の負担で
8000円×0.5=4000円相当か。
鹿児島市のサイト見てくる
33:2017/02/18(土) 19:05:04.58 ID:

純粋に額が減った事より減額の割り振りで争いになるのが困るんじゃねーの
予算編成の担当が自殺しちゃうとか
41:2017/02/18(土) 19:07:06.82 ID:

2000万入らない鞄とか
習字が書きやすいシルクの服とか
裸婦画を特産にしたらいいじゃない
57:2017/02/18(土) 19:12:18.90 ID:

東京にいろんな企業集めて税収がっぽりなんだから地方に少しぐらい還元していいだろ
58:2017/02/18(土) 19:12:58.08 ID:

海苔って有名じゃないの?
60:2017/02/18(土) 19:13:41.46 ID:

>>2
銘菓・東京ひよ子(製造地:埼玉県草加市)
64:2017/02/18(土) 19:14:11.95 ID:

というかさ、このふるさと納税とかやめろよ。
バカじゃねーの?とか思うわ。
65:2017/02/18(土) 19:14:16.52 ID:

たい焼きという全国的に有名な特産品あるじゃん

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487411736

格安SIMの契約にクレジットカードは必須なの?に、ついて調べてみた。

-ニュース

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.