国際

【国会】安倍首相、米国からの装備品調達で防衛力強化と米雇用に意欲

投稿日:2017年2月19日 更新日:

1:2017/02/15(水) 16:17:57.56 ID:
安倍晋三首相は15日午前の参院本会議で、防衛力強化に意欲を示した。
「安全保障政策の根幹は自らの努力だ。引き続き必要な予算の確保を含め、防衛力の強化を着実に進める。日米同盟の抑止力、対処力の強化が重要だ」と述べた。
米国からの装備品調達についても「安保と経済は分けるべきだが、結果として米経済や雇用にも貢献する」と強調した。

先の日米首脳会談に関しては「トランプ米大統領と個人的な信頼関係を確立するとともに、
日米同盟は揺るがないとの明確なメッセージを世界に向けて発信できた」と指摘。
北朝鮮による弾道ミサイル発射について「新たな段階の脅威であり、明白な国連安全保障理事会決議違反だ」との認識を示した。

トランプ氏が離脱を表明した環太平洋経済連携協定(TPP)を巡っては「米国がすぐさま立場を変えるということはないが、
日本がTPPを推進する意図は理解を得た」と述べた。首脳会談では日米自由貿易協定(FTA)に関する具体的な要請はなかったと説明した上で
「我々はFTAを恐れているわけではない。2国間であれ多国間であれ、日本の国益を守っていく」と語った。

参院は同日の本会議で、米国でトランプ氏と会談した首相の帰国報告を受け、質疑を実施した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H0A_V10C17A2EAF000/

2:2017/02/15(水) 16:18:50.71 ID:

winwinだな

3:2017/02/15(水) 16:19:12.61 ID:

世界のATMからアメリカのATMへ
11:2017/02/15(水) 16:21:10.69 ID:

死の商人を肥え太らせる日本
12:2017/02/15(水) 16:22:01.94 ID:

いいね!
14:2017/02/15(水) 16:22:26.34 ID:

>>1
危険すぎるな。血のつながった叔父や異母兄弟も殺すのに、
東京やソウル相手に核を撃つのを躊躇するだろうか?

これ以上、核戦力を作る前に日米で始末したほうが良くない?

17:2017/02/15(水) 16:23:15.76 ID:

三菱のF3

工業力というか技術力がちょっと心配だ。

18:2017/02/15(水) 16:24:41.50 ID:

なんだ ただのワンちゃんだったか
せっかく孤立するトランプを助けたのだからその先期待したけど フニャーだなw
20:2017/02/15(水) 16:24:59.91 ID:

>>1
安全保障というなら中国との関係を改善すればいいだけの話

日本を戦争する国にするメリットはないしそれをやったら日本人は世界中で血を流すことになる
南スーダンでも中東でもね

自衛隊派遣するんでしょ?
トランプに頼まれてさ(笑)

42:2017/02/15(水) 16:41:08.14 ID:

原潜買っとけ、SLBM付きで。世論がうるさければ所有権アメリカのリースでも。
国連のゴリ押しはトランプに任せた!
43:2017/02/15(水) 16:41:31.60 ID:

この前オスプレイ買わされたばかりじゃねえか
44:2017/02/15(水) 16:41:38.75 ID:

なに買う?
45:2017/02/15(水) 16:42:33.06 ID:

F-35はもっと買うべき
46:2017/02/15(水) 16:43:29.72 ID:

あと経団連もグローバル推進移民推進しているしな。

安倍自民党支持母体は、韓国系帰化チョンや在日だらけだな

49:2017/02/15(水) 16:45:42.24 ID:

いざとなったら核兵器も買えば良いwwww
55:2017/02/15(水) 16:48:15.55 ID:

F35を100機買っても支那に勝てないとかどっかで記事になってたな
まぁそもそもさっさと憲法改正しないと何買っても何開発しても意味がない

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487143077

クレジットカードは2枚持ちがおすすめ!航空系クレジットカードの巻

-国際

Copyright© きにわだ , 2017 AllRights Reserved.